モブゲーム会連絡ブログ

大阪市内で定期的に開催されている「モブゲーム会」の開催日程をお知らせするブログです。

11/19(土)MoB会Vol.107

今回の開催場所は「中央区民センター」です。

途中入退場は自由です。お好きなタイミングでお越し下さい。

☆当MoB会では、主催の宮野が優しく丁寧に色々なゲームのルールを解説いたします☆
まったくの初心者の方も、初心者の方と遊びたいというボードゲーマーの方も、お気軽にお越しください。

参加される際、コメント欄に一言いただければ人数の把握ができてありがたいです。


イベント名:『MoB会Vol.107』
日にち:11月19日(土)
時間:13:00〜21:00
場所:大阪市中央区民センター3F 第2会議室
(地下鉄堺筋線堺筋本町駅」近く→http://www.osakacommunity.jp/chuo/access.html
参加費:500円(初参加者は無料です。自己申告お願いします)
定員:35名

・予定している体験ゲーム
1、「ソードワールド2.0 カードアドベンチャー」体験会(15:00〜)
<プレイ人数:3〜5人>
 グループSNEが出版する大人気TRPGソードワールド2.0」がカードゲームになりました。
 ピラミッドツリー形式のシナリオカードをめくっていき、味方達と協力しながらシナリオをクリアしていきます。
 おなじみのダイス判定もあり、手軽にTRPGが楽しめるゲームとなっております。

2、「ノートルダム」体験会(18:00〜)
<プレイ人数:2〜5人>
 ノートルダム大聖堂を舞台にしたゲーマー向けのゲームです。
 自分が担当するフランスの町の一区画を上手に運営して、得点を稼ぐのが目的となります。
 カードを使ってゲームをプレイするのですが、自分が使えるカードの選択肢が、
 他のプレイヤーが「使わない」と選んだカードである、というのがミソになっております。
 それぞれが担当する町を描いた個人ボードを繋ぎあわせると1つのボードとなります。
 少し難しいゲームですが、良ければご参加ください。

その他、主催者の持ち込み予定のゲーム:
LIAR MAFIA、うそつき王国、YAMINABE、藪の中、フォーセール、マスカレード、ハイソサエティゲシェンク、王宮のささやき、宝石の煌めき、髑髏と薔薇、など。

↓リクエスト可能なゲーム↓(言って頂ければ持って行きます。)

正体隠匿系:キャメロットを覆う影、シャドウハンター(ドイツ版)
デッキ構築系:ドミニオン(基本、拡張)
ドラフト形:世界の七不思議
大賞作品:カタンの開拓者たち、エルグランデ、エルフェンランド

などなど。

途中入退場OKです。
飲み物はペットボトル飲料のような蓋ができるものならOKです。それ以外はできればご遠慮ください。

※注意事項※
ないとは思うのですが、当日の飛び入り参加が多数となってゲーム会の定員がいっぱいになってしまった場合、参加表明をいただいている人を優先した上で、飛び入りの方は参加をお断りする事もございます。あらかじめご了承くださいませ。